さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

雨の日の保育園送迎どうするか問題

関西は雨模様ですね。久々の雨で少しテンションが下がっているさっぷです。

 

タイトルのとおり、保育園の送り迎えどうしようかなーと迷っています。

 

普段はベビーカーで送って、お迎えの時間までベビーカーを保育園に置いておいておくことができるんですが、なんと抱っこ紐は置く場所がないのです…。

 

(もしかしてこっそり置いてるママさんもいるのかな…?と想像したり。)

 

今まで使った抱っこ紐は

・エルゴ オリジナル

・ダクーノ

・バディバディ(おんぶ紐)

の3つなんですが、エルゴ以外は実家に保管してもらってるのでうちには無いのですよね。。

 

しかも、我が家は送りが旦那、迎えがわたしなんです。

 

行きに旦那がエルゴで送る(そして会社にエルゴ持っていく)パターンだと、迎えは丸腰のわたしが気合でさぷ子を抱っこして帰宅することに。。

 

無理!11kg!腕がしぬ!

 

抱っこ紐をもう1本買おうと色々検討しています。

 

この際、ヒップシートのポルバン買っちゃおか?とか、やっぱり通勤で軽くて済むトンガにするか?とか。

 

しばらくネットサーフィンぼちぼちやって調べてみます。