さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

外遊び本格化 & 昼寝1時間成功

【慣らし保育 Day9】

 

昨日は雨だったので、1日あけた今日のお外遊び。

 

めちゃめちゃ楽しかったみたいで、服と靴が泥だらけになってました。

 

元気いっぱい遊ぶのはいいことだー!

でも、洗濯な!どうしよう!

 

砂払ってウタマロせっけんでゴシゴシしたらだいたい取れたけど、これ毎日ってやばい。

 

保育園の服のお洗濯サービスってめっちゃニーズあるだろうに、誰もやってないのは何故??

 

ーーーーー

 

そして難関のお昼寝。

今日は保育士さんの抱っこ紐で寝かしつけて、そのあと布団に移動しても1時間寝られたとのこと!

 

保育士さん、マジで神。すげー。

 

家で使ってるタオルケットを持参したのもよかったのかも。

 

来週も今日の感じで寝られるといいなぁ。