さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

慣らし保育、難航中

【慣らし保育 Day1-4】

 

抱っこ大好きで慎重タイプのさぷ子。

 

慣らし保育の4日目が終了。

保育士さんもめちゃ頑張ってくれてるものの、毎日ほぼずっと泣いちゃってるみたい。

 

今日は泣いてたからおやつも食べられなかったそうで…

帰宅後、昼ごはん一瞬で完食しました。

 

 

保育園を見据えて子育て支援センターけっこう足しげく通ってたけど、あんまり効果無かったかなぁ。

 

支援センターではわたしが席外してても全然大丈夫やったのになぁ。

 

でもやっぱり保育園と支援センターで雰囲気違うもんね。

(保育園は賑やか系。支援センターはまったり系)

 

 

週末は少し休ませてあげるか、保育園慣れしてもらうために賑やかなところに出かけるか…迷う。

 

お花見もいいかな。

奈良のお花見スポット調べてみます。