さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園入園決定〜

通勤途中、貧血で視界ホワイトアウトしたさっぷです。久々にひやひやした。 さて、保育園の入園が決定しました!第1希望のところ!やったー!! 8月末(申込の締切日)の時点では3つの保育園でそれぞれ1名の空きがあると聞いてたので余裕ぶっこいてたんですが…

その② 必要な手続き一覧&保育園入園の申し込み期限

ここ1週間、右まぶたが痙攣しているさっぷです。なに?ストレス? 早く治れ〜〜 さて、引っ越しに際しては色々と手続きがありますよね。紙で提出するものも多くて嫌になっちゃいます。 ちなみに結婚してもうすぐ丸5年ですが、今回が5回目の引っ越しです。旦…

【日記】宇宙語が可愛い

さぷ子はあまり口数が多いほうではありませんが、最近は宇宙語で何やらお喋りしています。 ひとしきり喋った後にジッとこちらを見てくるんですが、 「ホンマに分かってんの?」 と毎回上司に詰められている気分です。 いやぁ手厳しいなぁ。 可愛いんですけど…

カトージのベビーカー【ライトトラックスエア】車輪のみの購入方法

年齢を重ねるにつれて、筋肉痛の戻りが悪くなってきたさっぷです。 身体を動かす前後ではきちんとストレッチすべきでした…。 さて、我が家で愛用の3輪ベビーカー【ライトトラックスエア】。 空気の入れ過ぎたこと?トランクに無理やり押し込んだこと?が原因…