さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXTのサイズ感② 〜レギンス編〜

前回の続きです。 イギリスのアパレルブランド、NEXT。 気になるレギンスのサイズ感のメモです。写真あり。 ーーーーー 結論から言うと、 レギンスの種類(スカートなどの⦅インナー⦆なのか、単体で履ける⦅ズボン⦆なのか)でサイズ全然ちがう! 股上、股…

NEXTのサイズ感① 〜Tシャツ編〜

イギリスの子ども服ブランド、NEXT。 注文から5日で届きました。写真付きでサイズ感をメモしておきます。 ーーーーー NEXTとは…? イギリスのアパレルブランド。 子ども服が超絶かわいいのに西松屋レベルで激安。 デザインはbabyGAPからファンキーさを抜いた…

しょぼいけど便利な、ミ・ナーラ

ベビー用品や服をまとめ買いしたいときはミ・ナーラへ。 市役所に行ったついでに散歩するにも丁度いいです。 https://www.mina-ra.com/ (なかなか見にくいHPですね…) 西松屋とバースデイ(しまむら)と手芸屋さんが同じフロアにまとまってて便利です。 子…

平日にオススメ。ならファミリー&近鉄百貨店奈良店

子連れで平日にぶらぶらするのに丁度いい施設です。 土日は結構混んでるのであまり行きません。。 (大阪に出るよりかはマシですが) 奈良の人たちはならファ、と略すそうな。 県外出身で奈良に友達がいないと、こういう地味なところで差がつきます(?) な…

子育てスポット『Saya』が好きすぎる

子が7か月くらいのときから通っています。 学園前近辺に住む人たちにはとてもおすすめ。 車移動の人は、駐車無料が2時間?なので注意が必要かも。 ーーーーー 【基本情報】 ・学園前 パラディ南館 6階 ・基本、火〜土の10〜16時にOPEN ・絵本読み聞かせとか…