さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

しょぼいけど便利な、ミ・ナーラ

ベビー用品や服をまとめ買いしたいときはミ・ナーラへ。

 
市役所に行ったついでに散歩するにも丁度いいです。
 
(なかなか見にくいHPですね…)
 

西松屋とバースデイ(しまむら)と手芸屋さんが同じフロアにまとまってて便利です。
 
子ども服ってすぐサイズアウトするし、メルカリで買えばいいや〜☆
 
と、産前は思ってたんですが…
西松屋もバースデイも、安い割に可愛いの多いんですよね。
 
もちろんめちゃダサの服もあるんですけど、そもそも取り扱い商品が多いからアタリも多い。
 
メルカリでちまちま探す手間を考えると、こういうお店でバーっと買うほうが時短になるし新品ですし。
 
ついでにベビーフードの種類も超絶豊富なのでわくわくします。
 
Amazonだとベビーフードは数箱単位での販売が多くて、いろんなベビーフードをちょっとずつ選びたいときには使えません。
 
わたしはネットショッピングマニアですが、こういう点では実店舗ってまだまだ強いですね…
 
ーーーーー
 
ミナーラ館内はだだっ広くて、ベビーカー移動でもラクラクです。
(レンタルベビーカーは、1階フードコート横にあったような気がします)

新大宮駅南側から、奈良交通バスで5〜10分くらいです。
歩けんこともない距離なので、天気良ければ徒歩でも。
 
無料シャトルバスが北口から出てますが、1時間に1本なので。。
 
今調べて知りましたが、ミ・ナーラの近辺にはお寺が多いようです。
そのうち散歩してみようかな〜。