さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

子育てスポット『Saya』が好きすぎる

子が7か月くらいのときから通っています。

学園前近辺に住む人たちにはとてもおすすめ。

 

車移動の人は、駐車無料が2時間?なので注意が必要かも。

 

ーーーーー

【基本情報】

・学園前 パラディ南館 6階

・基本、火〜土の10〜16時にOPEN

・絵本読み聞かせとかもたまにある

 

 

常勤スタッフさん3名は適度な距離感を取ってくれるしすごく優しいので、コミュ障には助かります。

お説教とかもないし、辛さぜんぶ受け止めてくれるー!

 

お部屋はそんなに広くないかな。

でもわたしの行く時間帯は混まないから、狭すぎるとは感じません。

 

ちなみにいつも13時とか14時に行ってます。みんなお昼寝タイムなんだろうね。

 

おすわりできるくらい(5,6か月)〜トコトコ歩く(1歳半)くらいの子が多いイメージ。

 

舐めたおもちゃは、さりげなくハンカチで拭くのが暗黙のルールっぽい。

 

ねんね期の赤ちゃんはチヤホヤされます。

ママさんも子どもたちも、可愛い〜ってベビーベッドに見に行っちゃう。

 

オムツ替えコーナー兼授乳室が個室だから、1組しか使えなくて不便…

 

と思いきや、スタッフさんに声かけると隣の部屋を貸してくれます。

(最近知った。初回に説明されたはずだけど、緊張してて覚えてない)

 

ちなみにパラディ1階のマツキヨはベビーフードのラインナップが超充実してるのでおすすめです。

西大寺駅のマツキヨと比べ物にならない!

 

通い始めたころは2週間に1回くらいの頻度だったけど最近では週2がデフォ。

 

4月から保育園に入るので、それまでのお付き合いかと思うと寂しいなぁ。