さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

食いしん坊さぷ子、絶好調

【慣らし保育 Day6-7】

 

昨日は朝のおやつ完食。

ひとくちごとにニマッと笑うほどの余裕ぶりだったそう。

 

お外遊びも前日より更に楽しめたようで、園庭に着くなり砂さわってドロドロになるまで遊んでたらしいです。

 

 

今日は保育時間を伸ばして、給食たべるところまで。

 

朝の送りでは、少しだけ泣いたけどすぐに切り替えてました。

(窓からこっそり覗いてたわたし)

 

大好物のカレーライスだったということもあり、給食はしっかり完食とのこと。

(家で食べる量の1.5倍くらいあったのに完食とは…!)

 

ーーーーー

 

すごいなぁ子どもの適応能力!

 

お迎えのとき、初日はわたしの顔を見るなりギャン泣きしてたけど、今日は保育士さんにしがみついてニコッとしてたし。

 

担任の先生いわく、明日は様子見つつお昼寝まで出来ればいいなぁ、とのことです。

 

家ではパイで寝落ちしてるけど、保育園ではどうだろう…

明日もうまくいきますように。