さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

すべり台で大はしゃぎ、そして日焼け

【慣らし保育 休日の過ごし方2】

 

この週末はさぷ子とふたりで神戸に帰省。

 

神戸総合運動公園コスモスの丘(今の時期は菜の花畑)冒険のくにでめちゃめちゃ楽しんできました!


f:id:yattokosap:20190415093306j:image

f:id:yattokosap:20190416083716j:image

 

1歳児でも存分に楽しめて、無料&時間制限なしってのも嬉しいポイントです。

 

午前中のすいてる時間帯だったのが良かったようで、他の子が居ないのをいいことにすべり台で延々と上り下り。

 

最終的にはすべり台の一番上まで登れて、満足げなさぷ子でした。

 

帰省ついでの定番スポットになりそう。

 

 

一応日焼け止めは塗ってたんですが、見事に手、ほっぺ、鼻が焼けました…

 

4月でこの様子だと、これからどうなっちゃうのかこわいなぁ。

 

まして保育園では毎日外で遊ぶ上に、塗り直しとか当然してもらえないし。

 

効果ありつつお肌にも優しい日焼け止めを知りたい!