さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

咳と鼻水が辛い

【慣らし保育 Day10-11】

 

一昨日は咳と鼻水がひどかったから保育園はお休みです。

 

ここ3週間ほど、夜中の咳が本当にひどい。

鼻水が喉に流れて咳を引き起こしてるらしく、メルシーポットで鼻水吸ってるけど難しい!

 

大暴れするし… コツ早くつかみたいな〜

みなさんどうやってるのかな?

 

ーーーーー

 

昨日今日は元気に登園できました。

 

お昼寝もちょっと出来るようになってきたようで何より。

 

今日はお迎えのときに廊下からこっそり覗いたら、みんなでお歌タイムしててめちゃ可愛かった。

 

さぷ子もそのうち歌えるようになるのかな〜 たのしみ〜♪

 

帰りがけに先生と話したところ、さぷ子はお着替えボックスの中身を全部ひっぱり出しちゃうそうで。

 

家でもかごの中身を出したり入れたりずっとしてるから、駄目なことって思ってないんやろなぁ。

 

駄目だと教えるか?

でもそもそも、かごから中身出すことって駄目なことなのか…?

単に大人の都合なのでは…?

 

いろいろ迷うなぁ子育てって。