さっぷの奈良日和

奈良に住むワーママ、さっぷです。1歳の娘・さぷ子を連れて、富雄〜学園前〜西大寺をうろうろしてます。徒歩か公共交通機関での移動が多め。

慣らし保育最終日。寝落ちまで5秒

【慣らし保育 Day12(最終日)】

今日は9〜16時預けでした。

 

だいぶ慣れてきたさぷ子、4歳児クラスのお友だちのところにハイハイで突進していってたらしく。

 

慎重派の彼女なりに、保育園に適応していってるんだなぁとしみじみ。

 

お昼寝もまずまず出来るようになったみたいで。

 

 

そしてやっぱり疲れたのか、寝かしつけ5秒!最速記録!めっちゃ楽やん〜

(※しかも翌日も、起きるのいつもより1時間遅かった)

 

メルシーポットもコツをつかんだから、めっちゃズビズビ鼻水取れて、鼻づまり無かったから熟睡できたのかな。

 

 

今日で慣らし保育はおしまい。

明日からわたしは仕事復帰。

 

さぷ子は長時間の預けになるけど、楽しい園生活を送ってくれるといいなぁ。